※最終更新日:2021年12月23日(木)

スマホのおサイフサービス「LINE Pay」にて、日本円を海外のお金に両替できる新サービス”韓国ATM両替”が登場しました!

※「韓国ATM両替」サービスは、2020年3月17日(火)よりサービス提供を中止しておりましたが、サービスを終了させていただくことになりました。
両替の際は、全12通貨に対応している便利な「LINE Pay 外貨両替」サービスのご利用をご検討ください。

両替_02

第1弾として、新韓銀行との提携により、韓国ウォンへの両替に対応。
韓国内に設置された全7000台*以上の新韓銀行ATMにて、お得なレートでのウォンの引き出しが可能になりました!

ATMによっては、24時間両替ができるところも◎
※2016年4月21日(木)にソウル市内に設置された254台のATMでサービスを開始し、翌日4月22日(金)にすべての新韓銀行ATMでご利用可能となります。
2bb44447.jpg

 

▼LINE Pay韓国ATM両替のやりかた▼ 


こんな方にオススメ

・初めての韓国!気合をいれて沢山ウォンに両替したけど、結局余った・・・。
→街のATMで必要な分だけ、必要な時に両替を。現金が余って空港で使う・・なんてことにはなりません。

・出張で韓国に。クレジットカードがあるから安心していたけど、屋台がキャッシュオンリーでピンチ><
→クレジットカードがメインの旅でも、意外と使うキャッシュ。欲しい時に、近くのATMでウォンをゲット!ATMの営業時間によっては、24時間使えるところも! 

・買い物天国・東大門に出陣!現金だったら値切れたのに、カードしかなくてちょっぴり損した気分に・・・。
→東大門の買い物は、キャッシュに限る!ファッションビルに向かう前に、軍資金を引き出し。

・空港で一気に両替!街にでてから、空港のレートの悪さにがっかり・・。
→空港で1番お得なレートが、新韓銀行のATMを使ったLINE Pay両替!悩まずに空港でウォン入手。

・旅は現金派だけど、ホテルに現金を置いておくのが、いつも心配‥。
→必要な分だけ都度引き落とし。ホテルに大金を残す不安はありません。

サービス特徴


① 現地で両替に必要なものは、スマートフォンとLINEアプリのみ。
・旅行前に予め予算をLINE Payにチャージし、初期設定を済ませるだけで、韓国内でのウォン出金が可能。

② いつでもどこでも、抜群のアクセシビリティ。
・韓国内に設置された全ての新韓銀行ATMから、ウォンを引き出すことが出来ます。
・LINE Pay内で、付近の新韓銀行ATMを地図上で確認できる便利機能も合わせて提供。知らない土地でも迷子になりません。ATMの営業時間も、同時にチェック!
※新韓銀行が設置した直営のATMでのみ、本サービスをお使いいただくことが出来ます。対象のATMは、LINE Pay内の地図上でご確認ください。
コピーATM_Locator_6
LINEキャラクターのラッピングが施されたATMも登場!遭遇出来たらラッキーかも!?
0ec086b1.jpg


③ お得なレートで、両替が可能。
空港や銀行よりも、お得なレートで両替ができるLINE Payの韓国ATM両替。

10万円を両替する場合、最大141,707ウォン(約1万4千円)近くの差がでます。(2016年4月14日基準、LINE Pay株式会社調べ)
*為替レートは日々変動しますので、最新のレートについては本サービスの利用時にご確認ください。
2016年4月14日基準、10万円を両替した場合(LINE Pay株式会社調べ)

国内都市銀行3行(三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行)の国内における外貨両替サービスの平均:KRW 908,393
韓国国内銀行平均:KRW 1,038,700
LINE Pay 韓国ATM両替サービス: KRW 1,050,100 
④ ATMは、もちろん日本語に対応。
・LINE Payと新韓銀行ATMの両サービスとも、全て日本語表示に対応。

⑤ 安心安全の利用者保険制度。
・スマートフォンを落としたとしても、LINE Pay独自のパスワードがあるため不正利用はできません。
・不正利用や架空請求が発生した場合でも、LINE Payでは不正行為によって発生した損害を補償する利用者補償制度を導入しています。

使い方


<事前の準備>
① LINEアプリ内のLINE Payメインメニューから、[韓国ATM両替]を選択。
28e455ec.jpg

※LINE Payを使ったことがない方は、LINE Payへの登録を行ってください。


② LINE Payにて本人確認が完了していない場合は、本人確認へ。
※本人確認には「かんたん本人確認」「銀行口座登録」「郵送本人確認」の3つの方法があります。
 詳しくはこちらをご確認ください。


③ マイナンバーカードの登録をする。

マイナンバーカードを発行していない方は、身分証とマイナンバー通知カードを写真に撮って登録してください。

なお、全ての事業者に、外貨交換の際のマイナンバーカードの確認が義務付けられております。LINEが独自で確認しているものではございませんのでご了承ください。確認させていただいたマイナンバーの情報は、確認後に破棄し、以降LINEは一切の情報を保持しません。
26274256.jpg

※マイナンバーの認証には数日~最大数週間かかる場合がございますので旅行の計画がある方はお早めに申請ください。

④ 韓国で両替したい金額を、LINE Pay内にチャージする。

LINE Payで銀行口座連携を行っている方は、韓国現地からのチャージも可能です。
LINE Payでは、複数のチャージ方法を用意しています。詳細な利用方法については、以下のページをご覧ください。
・銀行口座連携
・コンビニチャージ(Famiポート)
・Pay-easy
⇒2018年2月13日(火)をもってファミリーマート(Famiポート)以外のコンビニでの「コンビニチャージ」サービスを終了させていただきます。
ローソンレジチャージは今後もご利用いただけます。


12

<韓国着!ATMに行く前に・・・>
① LINE Payから、[韓国ATM両替]を選択。
28e455ec.jpg



② 両替の目的と、韓国のATMで入力する暗証番号を決める。

注)LINE Pay韓国ATM両替サービスの暗証番号設定であり、ご自身のキャッシュカードの暗証番号を入力するものではないためご注意ください。
62fe6999.png
 
これだけで、両替予約は完了!予約番号をメモし、24時間以内に新韓銀行のATMで両替を完了させましょう。
7e851096.png

 
<韓国国内の新韓銀行ATMでいざ両替!>
0b660fa0.jpg


① 新韓銀行のATMで、[LINE Pay]を選択
62544123.jpg
 
② 言語を選択
d92d2ff4.jpg
 
③ 出金を選択
2a74fb00.jpg
 
④ LINE Payで両替予約時に表示された予約番号を入力
fe8400d9.jpg
 
⑤ ご自身で設定した、LINE Pay韓国ATM両替サービスの暗証番号を入力
24eff40c.jpg
 
⑥ 進行を選択し、両替したい金額を入力。1日1回、最大100万ウォンまで。最小1万ウォンから両替することができます。
4b754314.png
⑦ 進行を選択し、両替内容を確認。為替レートは引き落とし時のレートが反映されます。出金時には、110円の手数料がかかります。
3be157d7.jpg
 
⑧ 進行を選択すると、韓国ウォンがATMから出金されます。明細書が必要な方は、案内にしたがって出力を行ってください。

LINE Payがあれば、いつでもどこでも、欲しい分だけ両替が可能に。
お得なレートで両替ができるのも嬉しいですね。

便利に使って、楽しい韓国旅行をお過ごしください!